竹日記

ルエリ鯖に住むちくわんの練り物とよばるる日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちくわんが実質1歳に

5月5日はこどもの日

でありました。


ちくわんがマビノギの世界へ飛んできた日でもありました。

もう1年経つんだね?・・早かったなとしみじみ・・

初期のちくわんを皆さんあまり見たことないのではないかと

mabinogi_2008_05_24_003.png

この一年通して
私がマビの世界に、来てしまって本当によかったのかな(´・ω・)
と思うときもあり、考えさせられる日々もありました。
でもそのお陰で私はいろいろ会話だとかマナーだとか
改めて学ぶことができたなと思っております(*´ω`*)
みなさんにすごく感謝感謝です・゚・(*ノД`*)・゚・

いやー毎回毎回迷惑大魔王で本当に申し訳ない。
事件の陰には練り物有です。
ほら、食中毒とかね?

mabinogi_2008_05_06_001.png

初めて撮った写真(´ω`)ノ開始二日目
この頃に接続詞さんがやってきました。
長時間かけて初めて鳥の柱を発掘したときの感動がよかったです><
あ、案外近くにあるやんけ、みたいな。

なにもしらずに探検大陸なんかではじめるからいろいろ面倒な事に。。
でもティルコ始めるよりこっちのが楽だったなあなんて思っちゃいます(´・ω・)


今インベさらしてみると
mabinogi_2008_05_23_001.jpg

この散らかりようは今とほんのちょっとしか変わってないのですが
なにこの初々しいインベントリ!!
微妙なところに隙間があるのがまた・゚・(ノω`;)・゚・

らふと帽子は譲り受けたものです(´ω`*)
ずっと大切に保管しながら使ったりしています♪♪

グラディウスは・・・イベントの探検箱品かな?

ていうかキングクラブwwwwwwww
箱から出てきたって事はくさってる・・?!( ´゚д゚` )

mabinogi_2008_06_14_001.png

あとは釣りしたり?

なんかもぐってたり

mabinogi_2008_06_22_002.jpg

振り返るとバカバカしいことばっかりやってましたw
それでも楽しかったです!

なんか昔のSS掘り返してみると



昔の初々しい心地のある自分にもどりたいって感じですw
慣れすぎるとこういうことになっちゃいます(´ω`;)

でもでも1年過ごしてきたネットゲームってのが私自身で少ないので
マビノギなんだかんだ言ってても毎日のようにやってしまうのです。

日課なんだよねー別にマビでなんの目的がなくてもINしちゃうし

それを中毒っていうんだよ!このO-157(食中毒)め!

(;ノ゚д゚)ノヒー!!!!!!!


今後とも、このあふぉをよろしくおねがいします(´ω`;)ゝ

スポンサーサイト

| まびのぎ | 16:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

懐かしいよね~
カバンのないインベントリとか
爆弾とアドバンスのない画面右下とか
生産と戦闘スキルごっちゃなショートカットとか
まだあのころは軽かったなぁ・・・

3年目にはいったメディアですが
開始2日目にギルドにはいった(半ば強制)ことは
いまでも忘れていませぬ
始めに声かけた人がいい人でよかった(=w=

| どこかの魔女 | 2009/05/07 19:48 | URL | ≫ EDIT

昔のSSみると懐かしいよねぇ
そういやあのころから短剣持ってたな・・・

最初はなんて防御の低いゲームだと思って
オオカミでなげそうになってたなー
大陸移動を知らずにケルラ→ティルコまで歩いたのはいい思い出です

| ラルフォス | 2009/05/07 20:48 | URL |

隔世の感

うちはマビ世界に踏み込んで、かれこれ四年経ちました。
うちらの頃の『始めて数ヶ月』とはまたかなり違うもんですなぁ(・ω・)
もうここまで来ると、始めた頃の気持ちに戻るのはムリポなんで、のほほんとこれまで通りやっていこっかな、てとこですな。

練り物のマビライフに、幸有らんことを。

| しぇあ㌧ | 2009/05/08 10:56 | URL |

>魔女さん
懐かしいよねえ。。ほんとしみじみしちゃいます。
序盤スキルショートカットにアタックが入ってるのは内緒w
2日目にギルドに入ったってことは
3年間ギルドに馴染み深いんだねー!いいことだ(´ω`*)
ネットゲームはいい人いっぱいいるけど最近ちょっと変って人も増えてるから気をつけないとだね(´ω`)

>ラルぽん
最初はこの世界むっちゃ広いけど慣れるのかなとか思ってたけれど
今となってはよく、
なれることができたもんだなーと自分で関心してますw
始めた頃は短剣の存在を知らずに、アイリ剣で頑張ってたり、長斧で戦ってた私ですww
というか短剣は採集ナイフだと勘違いしてました!( ゚ェ゚)・∵.
ケルラキャンプ付近自体まだチュートリアルステージだと思っていた頃が私にもあった・・

>おねえさん
マビノギができた頃からやってらっしゃったとは!
なんという大先輩~!(ノ*´ω`*)ノキャッキャ♪
4年前はまだ最初の最初って感じだったでしょうね。
マビに見知らぬ場所がなくなっちゃったのは寂しいですけど
知識が広まったということでこれからも戦闘やらメインストリーム等、マビライフの発展に向けてがんばっちゃいます!

| ちくわん | 2009/05/08 15:32 | URL | ≫ EDIT

((*)‘ω‘(*))ソーメンな季節

最近ソーメンとコーラしか飲食してないヒナですw

ちくちゃとほぼ同時期に始めたとこないだ話したねーw
累計みてもそんなに違わない?んじゃないかな?探検は別としてw

ヒナも1周年記念でなんかでっかいことやろうかなとか思ってますエヘヘw

ほずさんだったかな?に言われたんだけど、「ヒナちゃん錬金術する前ってなにやってたっけ・・・」
って聞かれたんだけどw
思えばほぼ1年は錬金術なかったんだよねw
なにやってたかなw
剣振り回してた気がするけどなんか弱くてアレ?w

| ヒナ | 2009/05/28 00:42 | URL |

返事遅れてごめんね(>_<)

>>ひなちゃん
お互い一周年おめでとうだね!(*´艸`)
この一年なんだかんだでこんなに続いたネトゲは初めてかもしれない(`・ω・´)
凄いこと!?うわ、ものすごい楽しみにしてる(´ω`*)なんじゃろけー
私も凄いことなんか挑戦したいけど具体的にできないや(;´д`)
なるほど、錬金術が合ってるんだね♪
これからもいっぱいファンタジーライフ満喫しようぬ(´ω`)

| ちくわん | 2009/06/02 11:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

