竹日記

ルエリ鯖に住むちくわんの練り物とよばるる日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちくわんを誘惑した ボックス

お久しぶりです。
マビフェス2があって間もないですがみなさんいかがお過ごしです( ゚д゚)カッ
いやもう、3、4回もマビノギのイベントがあるたびリアルでエミィロリンアドミラルドレス着てるとね、
みんなまたかよーって目があるかと思いつつも
恐る恐る着てます。

mabinogi_2012_05_12_002.jpg

しょうがないよ!この子の衣装これのイメージ強いから( ´ω゚)
正直マビノギのオフで行われるイベントでは、特別にその日だけこの子になれる想いで行ってます(´ω`)
コスプレとやらをはじめたのも、こいつをやりたい!って思ったのがきっかけです。
むしろそれができたら満足かなと思ってました。
そしたらいろんな方から次回の衣装についてお話をいただくので
まずリアル裁縫スキルをゲットしたらNPCもやってみようかななんて考え始めています。
きっかけをくださった方々に感謝です

いつものなんがーい前置きは置いて
そいでは本編↓からどうぞ!

つづくでござる!


| まびのぎ | 11:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づいたら記事が50回目。インキュ退治

コンチャ━━━━o(*・ω・*)ノ゙━━━━ァ!!!




今日は実装して数日後に建てられたお城を拝見してみました。


トゥガルドアイルのお城です(*゚∇゚)=3


インプ隊長
え?今回ソロなの?
ボスはインキュって聞くし、まさかの浮気?


ちっがいますぜ!!

インキュになぞ興味はない!
<sistem>:インキュバスファンを敵に回しました。

その、その、
今回は、おいらのだだだ旦那につ、つのをびっくりプレゼントしようと・・思ってだな!





はっ・・私はなにを


そいでは早速入ってみます。



オジャマ・・シマース

いやあ・・2人で来たときはバリ上よりむずかしくなかったと思うんだけど・・



要点をおさえておきましょう
1階の主なモンスター様は
・赤仮面の幻影(多タゲ)PCの周囲をぐるぐるまわるのでミルなどで一気に排除がいいかも
・シャンデリアスパイダー(蜘蛛と大体同じ)
・白いポットソルジャー(1タゲ)
・キップハウンド(狼系と同じ)
・ウルフスプライト(小爆発)自爆はないが、撃破と同時に爆発する。1タゲだが、すぐ次のスプが来る
・ミミック

()はあまり正確ではないかもしれません。ていうかwiki見たほうがはやいね(;´д`)

赤仮面の幻影が踊っていらっしゃる。。
ということはここは舞踏会場か?
ん?この仮面、雑談をしてはいけませんとかごちゃごちゃ言ってるわりには
犬とか放していていいのかおい(#゚д゚)

きっぷはうんど

キップハウンドっていうもんだからこんなやつを期待してた。

実際はなんか高そうな服を着用していてかっこよかったんですけど。
高級革落としてくれるんですけど。

切符だった場合、倒したら紙がでてきたりして(´ω`)



さて、画像取り忘れ激しいです(´・ω・)
逃げてきたらめっちゃ早く追っかけてきました・゚・(ノД`;)・゚・たすけてww

引き続き2Fと3Fのモンスターの要点を
2階の主なモンスター様
・黒仮面の幻影(赤仮面とほぼ同じ)
・ポットソルジャー(赤と白どちらか)
・キップハウンド(切符の犬はでてきません。1階と同じ)
・ベアスプライト(大爆発)1階のウルフスプと同じ勝手な自爆はない。
・ビスクドール(ゾンビ)
・ミミック


3階
・白仮面の幻影(赤仮面とほぼ同じ)
・ポットソルジャー(赤)1タゲ
・キップハウンド
・ホーススプライト(小爆発)襲い掛かってきたが最後。アタックとFBの連続攻撃してくることがあるので注意
・ミミック


最後の最後までホーススプライトが居ました(;´д`)いてぇいてぇ

しかも今回はナオサポがないので何度か女神のとこに帰りました。

そして
ヤツが現れた


寒気がするようなどきんとするような台詞をお吐きになって登場してくれました(どっち



うーん・・やっぱりちょっとタイプじゃないなw

3回ほどしんでしまってリベンジばっかりしました

クリティカルなんて簡単にでるだろうと思っていました。

カウンタークリティカルをすると羽が大きくなって、うわ、実際にそんなことをする蝶がいたらきもちわるいなあ・・

ま、まあ、、そしてから角をドロップするということになっているのですが。
なんでサッキュンは装備落とさないんだろうと考えた。

頑張ってカウンターしかけたのですが
うまくクリティカルがでないままインキュを倒しちゃいました(´ω`)

おかしいなあと思って後々INしてきた旦那さんにおそるおそる聞くと

あー、保護がセイレーンと変わらないんだな。
クリティカルを上げないといけないね、100くらい^^

^^;

^^;;;;;

まじですか!!!!!

そういえば・・セイレーン頑張っていったときも仮面おとしてくれない挙句報酬もはずれだったっけ・・

と、いうわけで
地下ソロ二度と行かないwwwと思っていましたが
これからクリ特化にちょっと集中してリベンジしようと考えたちくわんでありました。

ちなみに報酬


でした。うれるのかなあ?


ここまで見てくださってありがとうございました(´ω`)ノ




| まびのぎ | 11:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーラーウーマンについて

やはやは、
まさか実装前に描いた
水兵服を着せたラクガキ
海兵3

まさか
本当に実装されるなんて思いもしませんでした。

mabinogi_2010_07_26_001.jpg


私超歓喜ですわ(*゚д゚*)

しかしどんだけ海の衣装好きなんだよって話。

なんかクールだしなぁ・・

こないだも東京へ部活の大会に行ったときに駅で

水兵さん服みたいなドレスみたいなの着ている方がいて
うわああ可愛いとか思い、人ごみの中に消えていく様までみていたのですが・・・
なにしろ人がすごく多くてどんな感じかは覚えていないのです。


どんな服だったかなーと思って
「水兵 コスプレ」 でぐぐってみたんです。

ドレスみたいなワンピースみたいなやつ・・

うーむこれでもないあれでもない

これか!!!

ばふーん

ババーーン!!


なんか・・ちがうなあ
てかどっかでみたことあるぞこれ(;゚д゚)いいのか!




検証

mabinogi_2010_07_26_0012.jpg

なんということでしょう


なるほど。これは早速マビコス服をつくっちゃったパターンなんですね(ぼんやり

これで次回のマビオフ会もこれでばっちりですぜ奥さん!!

マビのほうもボタンちゃんと4つついてるのですよ?。

どうしてこうなった(´ω`)

大丈夫なのかでぶきゃっと

ま、まあ・・水兵服ではなく、元から伝統的に伝わってきたそういうジャンルの服なんでしょうね!

マビブログを始めて以来まじめで不真面目なレポートを書いたちくわんでした。

最近いそがしくてなかなかブログ、マビにてをだせませんでした(´ω`;)




| まびのぎ | 08:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれれれ・・・




昨夜・・・


なんと


ブロガーの集い


参加


できませんでした


(;´д`)

言い訳はつづきからどうじょ・゚・(ノД`;)・゚・!

つづくでござる!

| まびのぎ | 18:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんぶるぶー

こんばんば、ちくわんぶるです



先日・・・なんか妙にニヤけているスケルトンを発見しました。
見てるだけでなんか・・こう、怒りがこみ上げてくるのはなぜだろう(´ω`)

なんか、SSを昨日一枚くらいとっただろうとか思いきや

まったく撮れていないという不思議よね。

とゆーわけで次の記事にきちんと書けたらな?(´ω`)

そういえば最近よく耳にする「ブロガーの集い」。
モリアンで行われるようですが

実はわたくし、モリアンにもキャラクターが・・!!!

さつまあげこ

とゆーことで、今度覗きにいってこようかなと思います(*´ω`*)
もしできたらブログ紹介のほうにも挑戦できたらなーなんて・・・( ゚д゚)ポカーン

注意事項をしっかり読んだ上で参加したいと思います。
どうも人見知りという面もございまして、会話が安定しないかもしれませんが
どうにか楽しくお話ができるように心がけたいな?って感じです!

ではでは、今日はここまで。
おかしいなあホントに昨日あたりSSいっぱい撮ってたはずなのに・・・(;´д`)

ぽ、ぽちぽちありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・

| まびのぎ | 21:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

